おうち時間の日焼け肌対策

40代の子育て主婦です。最近は、外出せずに、家で過ごすことが増えております。外に出ないから、日焼け止めも塗らなくて大丈夫・・そう思って、家にいる時は、日焼け止めを塗らず、過ごしていました。

ビューティーオープナージェル

ところが、最近、自分の肌が以前よりも黒くなってきたことに気づいたのです。たまたま、仕事でオンライン通話をしていたのですが、その画面に映る自分の顔が以前より黒っぽく感じました。はじめは光の加減かなと、思っていましたが、毎回自分の顔が黒っぽい。もしかして、日焼けしてるのではと思い、焦って調べ始めました。

外に出ていないのに、なぜ?と思い、調べてみたところ、室内にいても日焼けすることがあるのだそうです。仕事でパソコンを使うことが多いのですが、パソコンから出る光でも日焼けをすることがあるのだそう。日焼け止めを塗るのをやめていたことを、後悔しました。仕事でパソコンを使うことは多いのですが、そのせいで日焼けしてしまうとは思ってもいませんでした。

早速、対策法を考えて調べてみたところ、パソコンから出る光、ブルーライトカット成分の入った日焼け止めを購入してみました。まだまだ効果はわかりませんが、外に出ない日も塗っていこうと思っております。