直毛の悩みの解決方法は?直毛の長所と短所

さらさらでまっすぐな髪の毛が特徴の「直毛」。

くせ毛の人からすると、直毛に憧れて毎朝ヘアアイロンをかけたり、縮毛矯正をしたり…。

せっかくストレートなのに悩みなんてあるの?と思うかもしれませんが、直毛の人も毎日のヘアスタイルに悩んでいます。

直毛ならではの悩みと簡単な解決方法をご紹介します。

効果や口コミは?ヘアージュの使い方から解約方法まで完全レポート!

・アレンジがしにくい

直毛の人は、ヘアアレンジをしてもすぐに崩れたり、まとめたところから髪の毛が落ちてきたりしやすいことが悩みのひとつです。

解決方法としては、髪をまとめる前にヘアアイロンできちんと巻くことや、まとめた後にクリームやスプレーなどでしっかり固定することが大切です。

ヘアオイルについては、つけすぎてしまうと逆に髪の毛が滑りやすくなったり、ウェットになりすぎてしまったりすることもあるため注意です。

・パーマをかけてもすぐに落ちてしまう

せっかくパーマをかけようと思ったのに、かかりにくかったり、すぐに落ちてしまったりした。というような経験をした直毛さんもいるのではないでしょうか。

髪質が直毛だったり、細毛だったりする場合はパーマがかかりにくい場合もあります。

お金をかけてパーマをしたのに、それが維持できないのはつらいですよね。

解決方法としては、パーマをかけた後の髪の毛のお手入れを入念に行うことです。

パーマが長持ちする、専用のシャンプーも販売されているので、それを使うのも良いです。

また、ドライヤーをかけるときは髪をもみこむようにして丁寧に風を当てるように意識することが大事です。

くせ毛さんにはくせ毛さんの、直毛さんには直毛さんならではの悩みがあります。

自分にあったヘアスタイルを楽しむことが一番大切ですね。