アトピー性皮膚炎と美容皮膚科

私は生まれながらにして遺伝性のアトピー性皮膚炎に悩まされていました。肌が赤くなったり時には血が出て服やシーツを汚してしまったりして、どうしても痒みを止める事ができず、特に思春期には肌を隠しながらよく泣いていました。

そんな時見つけたのが地元の美容皮膚科でした。肌の汚い自分が行っていいのだろうかという引け目もありましたが、創立十年というキャリアを信じて訪問することにしました。

http://www.yell-1992.com/

行ってみると、女医さんが優しくそして元気よく話を聞いてくださって、スピーディーに塗り薬や飲み薬を処方して下さいました。自分の症状は大したことではないと元気付けてもらえているようで、とても嬉しかったです。症状がひどい時やての届き辛い背中には、助手さんが丁寧に塗布してくださって、自分が大切にされているようで感動さえしてしまいました。

さらに、その病院では脱毛も行っていたため、アトピーと同時に腕や足の体毛が濃いという悩みも解決する事ができました。院長先生の計らいで初回は無料に。

施術後は待合室の深いソファーで水槽の魚を穏やかに眺めながら、ウォーターサーバーで入れたお茶を飲みつつ一息。今でもアトピーと脱毛の両面で、地元の美容皮膚科にお世話になっています。