過去のダイエット体験談と現在

学生の頃は、どんなに食べても食べてもお腹に肉はつかず、私はそういう体質なんだ!と思い込んでいました。
ですが、2年ほど前に、スーツがきつくなったな…と感じるようになったんです。
食べてる量はあの頃と変わらないはずなのに。

ラクルル効果レポート!

昔からご飯が好きで、夜は必ずおかわりしていたりと、太る食生活ではあったので、今までが不思議だったと言ってもおかしくはないのですが…。
学生の時の体育の授業等は自分が思っていたよりも、大変で運動量がすごかったんだなと痛感しました。
そして、人生初のダイエットに挑戦することに。

最初は走ってみたり、腹筋等の家でできる運動をしてみたり、最終的にはジムに行ってみたり…。
ですが、元々三日坊主の私にはどれも続きませんでした。
そして、食事制限を実施。

お昼は、お弁当持参だったので、小さなおにぎりとスープに。
夜は、スープのみに。
体重よりも見た目重視だったので、体重ははかっていませんが、1か月ほどでポッコリ気味だったお腹もすっきりして、体のラインが出る服も自信を持って着れるようになりました。

それからは、おかわりしないようにして、これをキープしようと思っていたのですが、このコロナで、またもやポッコリお腹に…。
今は、在宅が増え、いつでもなんでも食べれる環境に、食欲が止まらなくなってしまいました。

今度は、リバウンドしない、健康的な?せ方を目指して、インスタ等で集めたストレッチと運動を組み合わし、寝る前の10分間行うようにしています。
早くダイエットとおさらばできるように、日々奮闘中です!