なかなか治らないニキビ跡

私はここ数年ニキビ跡に苦しんでいる。中高の時にあまり洗顔について知識もなく、大して気を付けて洗っていた訳でもないのでいつの間にか頬や鼻にニキビ跡が出来てしまった。赤く、そして痛々しく見えるその跡にいつも悩まされ、人から肌を見られるのがすごく嫌で嫌でたまらなかった。特にまだ自分は若いので、友達や恋人には特にそのように見られたくなく、何とか話をごまかしたりしていた。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

自分は左頬のニキビ跡が酷く、赤くその範囲もかなり広いので治すことはとても難しいと思っていた。大学生になり、洗顔やお肌に気を使うようになり、YouTubeでやっていたとある洗顔を購入し使ってみたところ、確かに顔全体の肌質や汚れが改善しているのがわかった。肌もモチモチになり、夕方ほどになると油脂で顔がベタつくことがあったがそれもなく、そして洗顔直後は見違えたように肌のスッキリ感がある。

更に最近では、ビタミンCの誘導液をニキビ跡に塗る事で、少しずつではあるがニキビ跡が薄くなってきたのだ。酷かった鼻や左頬も、肌のターンオーバーを繰り返すと少しずつ赤みが引いていき、軽く腫れていた部分も腫れが引き、確実に良くなってきている。このままビタミンCやしっかりとした洗顔をして、お肌の悩みを改善していきたい。