30代後半から増えた髪の悩み【白髪・毛先のパサつき】

女性なら、自分の髪の毛に悩んだ経験があるのではないでしょうか。

・クセ毛

・髪の量(ボリューム)

・猫毛

等々。

ですが、私は今まで髪について深く悩んだことがありませんでした。

私の髪質は、美容師さんが言うには「セットしやすい髪質」のようです。

寝ぐせはドライヤーをかけると真っすぐになりますし、セットはワックスなどを使えば24時間スタイリングが崩れる心配はありませんでした。

http://www.aliancapelaescolha.org/

しかし、30代後半になってから髪質が変化しました。

何を使ってもスタイリングが持続しない。

ヘアアイロンで綺麗にストレートにしても、数時間後にはゴワゴワ、ウエーブがかかったような髪になってしまいます。

シャンプー、コンディショナー、ヘアスプレーを色々と変えてはいますが、まだ自分に合った物を探すことができません。

そんな中、白髪も増えてきて…。

幼稚園に通う我が子の髪の毛を見るたび、「髪の毛のツヤが羨ましい」と思っています。

私の場合は今まで「髪の毛」の悩みがなかったため、髪の毛のお手入れを怠っていた。

このことが今のトラブルにつながっているのだと思います。

これから年齢を重ねるともっと増えるだろう髪の悩み。

今までやらなかった分、しっかり「髪の毛」をお手入れしていこうと思います。

何歳になっても自分の好きな髪形でいたいので。