ニキビによる肌荒れを治すために行きついた対策!

女子大学生です。
中学生の頃からずっとニキビによる肌荒れに悩まされてきました。
高校生になり、周りから指摘されたり、鏡を見たときの自分の肌荒れがひどいことをより気にするようになりました。

ヴィオテラスHSCセラム

大学生になって、アルバイトで貯めたお金で皮膚に比較的優しいと言われるデパコスのスキンケアを一式流れ使いできるように購入したり、一回2万もするフェイシャルエステで、ピーリング、プラズマシャワーを行いました。
ですが、、、なかなか肌荒れは治りませんでした。当時はほんとにショックでした。むしろ悪化した時もあるんじゃないかなと。

外的刺激から修復してもダメなんだなと思い、今度は食生活を見直してみました!
体に取り入れる栄養に問題があるのかなと考え、まずはクリニックでビタミン剤の処方を。

YouTubeさんが紹介していた青山にある皮膚科クリニックです。
そこから、チョコレート等の甘いものを制限し、糖分・脂質を減らしていきました。そして1日3.5 Lほどの水をたくさん飲んで、体の老廃物をどんどん出すように心がけました。
それを約半年程続けたら一気に肌荒れが治りました!今ではニキビが1つできるくらいにまで回復しました。

美容って、やはり外的刺激も大事ですが、内面から治療していくことが一番大事だと痛感させられた体験です。
よく、お高いクリニックの治療やブランド料で高級品になっているデパコスのスキンケア一連商品では治らないんだなと思い、
肌荒れに関しては内面から治療するようにしています。

最近は新しい生活様式でマスクを身に着けることが多くなりました。
そのせいで肌荒れが少し悪化した気がします。
外から治療すると治らないのに、外的要因で肌はこんなにも簡単に傷ついてしまうと思うと、敏感でデリケートなんだなと思います。
以来、私はずっと肌に関しては人一倍理解してあげるようにしています!