乳首のあほ

生理のあと、胸が張ってしょうがないときがあります。

動くたび痛いし、首が凝るし。きつい?きつくない?ヴィアージュビューティーアップナイトブラのサイズ感や口コミなど完全レポート!

でも、一番の悩みは乳首が破れることです。

乳輪と乳首の境目にあるくびれが、服やブラジャーに引っかかった勢いでビリッと破れます。

乳首はちぎれてしまわないですが、亀裂が入って血が出ます。

本当に悩んでいます。年に数回、そういった時期が来ます。本当に憂鬱です。出産後から年々ひどくなってきます。

お風呂上りにはオロナインを塗ります。場所が場所だけに皮膚科には行きにくいです。そぉっと衣類を脱いでいるのに、ひどいときには体を洗うときに腕が当たっただけでも破れます。

その辺りだけ皮膚の潤いが足りないのでしょうか。日頃からしっかり保湿するべきでしょうか。こういった悩みをネットで探してみてもまったく見つからないです。「乳首の荒れ」とか「乳首の出血」とかばかりです。マイナーな悩みにもほどがあります。本当にうっとおしい悩みです。

破れたあと、チクチクと痒みと痛みが来て、しばらく服の着脱に手間がかかります。小さいことですが、毎回不快な思いばかりです。

年を取ったらどうなるのかも心配です。さらにカサカサしてもっとひどくなるのかもしれません。いい加減にしてほしいです。