ダイエットにことごとく失敗してきた私のおすすめダイエット

小さい頃からだいぶぽっちゃりめで、小学生後半には子供服を着られなかったほど太っていた私…もちろん「痩せたい!」という思いは募るばかりで、小学生の時から様々なダイエットを試してきました。シンプルに「夜食べない」「りんごしか食べない」などのダイエットは続くはずもなく、運動も苦手だった私は少し?せても、すぐにリバウンドしてしまっていました。

パエンナキュットは販売店で購入可能?

高校生になり環境が変わったこともあって、ストレスで体重も増えて制服がすぐにパツパツに…「そろそろ痩せないと恋もできない!!」と焦った私が手を出したのは、「マイクロダイエット」といういわゆる置き換えダイエットでした。高校生は学業や部活もあり、夜遅く帰ることも多くまだまだおなかがすく時期。もちろん日々のつきあいもあります。無理はせず自分のペースでと決めて、もし食べ過ぎてしまっても次の日量を減らすなど工夫をしました。毎日必ず夜1食を置き換えて、他は野菜を取るようにしてバランスの取れた食生活を心がけるようにしました。すると半年で5キロのダイエットに成功!!高校入学時の体重には戻すことができました。

大学に入ると一人暮らしをするようになり、母の料理から離れると、するすると体重は落ちていきました。着たい服が着れるようになったときはとてもうれしかったです。母の料理はおいしかったのですが、大家族出身ということもあり、ご飯が進む大皿料理が毎日食卓にずらっと並んでいたので、そんな環境もあったのかもしれませんね。

保育士の仕事を始めて動くようになったら、マックスだった時の体重より20キロ以上も減っていました。恋もできて、結婚もできたので良かったと安心したのもつかの間…子どもを産んでからはまた体重が増えてしまい、年齢もあるのか痩せにくくなり…「生涯ダイエットと付き合っていくのか…」と思っている今日この頃です。

40過ぎてからは炭水化物を減らし、肉、魚、野菜をバランスよくしっかりとる食事でやっと産前の体型に戻りつつあります。自分の体を見つめながら、バランスよい食事をほどよくとり、しっかり体を動かすことがやっぱり1番なんですね。