パーマ剤、染髪剤が染みる

若い頃はどちらかというと「艶あり」「太目」「多め」な感じで、量は多くて大変でしたが見た目はすごく健康的でした。問題はパーマなどがかかりにくい事ぐらいでした。http://www.guadalajaracon.org/

自分でも健康的な髪を自負して、1か月に1回髪を染めたり、パーマかけたり、気に入らなかったらストレートパーマとやりたい放題でした。多少パサついても、髪の毛切ればいいかぐらいで。

しかし、20代後半ぐらいから今までの散々の影響か、急にパーマ剤などが頭に染みる様になってきました。

余りの急に出来事に理解できません。

とにかく液剤がかかり、しばらくすると頭皮がヒリヒリしてきます。

その後頭にヒーターみたいのをかけられると熱さで頭皮のヒリヒリ感が増し、いてもたっても居られなくなります。

こうなるといつ終わるかと落ちつかなくなり、結局店員さんに外してもらう事になります。そうなると時間が短くなったせいか、パーマがいまいちだったりしたことがありました。

それ以来、パーマや染髪などには躊躇してしまいます。白髪が目立ってきたけど、あの頭ヒリヒリに耐えられるのか?と考えるばかりです。

一応美容師さんに、液剤が染みる事を伝えます。でも今はオーガニックなどを使って大丈夫だと言われています。実際にやっていると多少ヒリヒリするぐらいで済みますが、やはり以前にヒリヒリが恐怖で簡単にはお願いできません。