自分に合ったスキンケアが定まらない

私の肌に関する悩みは敏感肌で混合肌の自分の肌に合ったスキンケアが定まらないことです。シロイストの効果と私の口コミ!実店舗での市販状況などもご紹介!

混合肌のため洗顔や保湿の加減など少しずつ自分に合ったものを追及してはいるのですが悩みは尽きません。特に冬の時期は乾燥が気になるので保湿を念入りにするのですが、過度の保湿をしてしまうと顎や小鼻の部分はオイリー肌になりやすく吹き出物や大人ニキビが増えてしまいます。

しかし保湿をしっかりしなければ乾燥によるかゆみが出やすくなったり、顔の赤みもひどくなっていきます。

また、敏感肌のためテレビやSNSで話題になっている商品を購入し試してみても、刺激が強すぎて赤みが強く出てしまったり、湿疹が出てしまったりと逆効果になってしまうことが多々あります。シートマスクも好きでよく使用するのですが、アルコール成分が入っていないもの、成分が強すぎないかなど気軽に買うことができないのも悩みです。荒れてピリピリしないことを一番に考えてしまうので、よりいいものを使ってみようという探究心を失いつつあります。

敏感肌用のスキンケア商品は比較的さらっと使いやすいものが多いのですが、同時にしっかりと保湿も叶う商品に巡り合いたいです。そのためにも自分の肌に何が合うのか、何が刺激になるのかをしっかり見定めないといけないと思っています。