月: 2021年3月

自分に合ったタイプの商品を使うことで生活も変わる

私は運動後のワキ汗が酷く、制汗シートを使っても数分後にはまたワキ汗が出てくるという状態が続いていました。そのことに気づかないで制汗シートでふき取った後、半袖の服を着たことでワキ汗が服にも染みつき、臭いが周辺に漂うことが多くありました。定期的に制汗シートでふき取っても止まらない汗、みるみる減っていく制汗シート。

プルーストクリームの効果を辛口評価!最安値で購入可能な通販サイトは?

運動後、体が落ち着いてくれば、自然とワキ汗も止まるのですがその間に周囲の人の目が気になってしまい、自分が本来やるべき事に集中できないことが多くありました。人前で数分ごとに制汗シートを使うわけにもいかず、そのたびに手が止まり、進まない作業で申し訳ない気持ちになる日もありました。

そこで制汗シートではなく、ロールオンタイプを使うようにしました。ロールオンタイプにすることで制汗シートを使う時よりも手軽に、時間も短くすることができます。

さらに運動前に事前に塗っておくことで汗が出にくくなるタイプの物を使用しているので、運動後も汗を拭く回数が圧倒的に減りました。さらに制汗シートは私には枚数が少なく感じ、金額的にも負担になっている部分がありました。しかし、ロールオンタイプは液体なので、コスパ的にもとても良い商品だと思います。これを使用するようになってから運動後の服装への臭い移りを気にすることもなくなりました。

夢のような寝たままHIITは実際に夢となった

だいぶ以前から下っ腹が気になってはいた。

妻も、子どもたちも指摘しないことをいいことにだらしない体のままでも問題ないと思って過ごしてきてしまった。

http://jrockx.jp/

しかしながら、先日なぜか旧知の知人2人から同じように「見た目は大事ですよ。」なんて指摘を受けてしまった。

えぇ、そんな見苦しいの?

「そうですよね。この親父腹をどうにかしなくちゃいけませんよね。」なんて、笑いながらごまかしたが、その言葉は心に刺さった。

その夜のこと、生来ずぼらな私は、ダイエットなんてとんでもないという考えをもっており、

家から数百メートルでも散歩が嫌なくらいなので、

どうしたら良いかは悩ましいところで、悩むのみで結局何もしないまま寝ることにした。

ベットのなかでスマホ片手に動画を検索していると「寝たままHIIT」なる魅力的な文字を見つけ、「おお、これは私のためにあるに違いないと。」

ベットのなかで動画を見ながらゴロゴロ、ゴロゴロ。始めてみたのです。これで痩せれるなら儲けものだ。

普段運動をしないので、これだけでも結構効いている感じがする。

そこへ妻が部屋に入ってきた。

ゴロゴロやる私を見て「トドだww!トドがいるwwwww!!」と大爆笑。

「ちっ、失礼な奴め。」とすっかりやる気をなくしてしまった。

「もっとやってみてww」とせがむ妻を前にふて寝を決め込むことにしたのだ。

結局ダイエットまでたどり着けない私なのです。

自分に合ったスキンケアが定まらない

私の肌に関する悩みは敏感肌で混合肌の自分の肌に合ったスキンケアが定まらないことです。シロイストの効果と私の口コミ!実店舗での市販状況などもご紹介!

混合肌のため洗顔や保湿の加減など少しずつ自分に合ったものを追及してはいるのですが悩みは尽きません。特に冬の時期は乾燥が気になるので保湿を念入りにするのですが、過度の保湿をしてしまうと顎や小鼻の部分はオイリー肌になりやすく吹き出物や大人ニキビが増えてしまいます。

しかし保湿をしっかりしなければ乾燥によるかゆみが出やすくなったり、顔の赤みもひどくなっていきます。

また、敏感肌のためテレビやSNSで話題になっている商品を購入し試してみても、刺激が強すぎて赤みが強く出てしまったり、湿疹が出てしまったりと逆効果になってしまうことが多々あります。シートマスクも好きでよく使用するのですが、アルコール成分が入っていないもの、成分が強すぎないかなど気軽に買うことができないのも悩みです。荒れてピリピリしないことを一番に考えてしまうので、よりいいものを使ってみようという探究心を失いつつあります。

敏感肌用のスキンケア商品は比較的さらっと使いやすいものが多いのですが、同時にしっかりと保湿も叶う商品に巡り合いたいです。そのためにも自分の肌に何が合うのか、何が刺激になるのかをしっかり見定めないといけないと思っています。

ヘアカラーが長持ちしない

美容院で白髪染めを兼ねて暗めのブラウンに染めているのですがヘアカラーが長持ちしないのが悩みです。http://www.listentopolo.com/

色落ちを見越して美容院では理想よりも暗い色を指定しているのですが、それでも2週間も経つと色が抜けきってしまって明るい茶色というよりは金髪のような枯れ草色になってしまってみっともないです。

色落ち対策で最初に思いっきり黒に染めたこともあるのですが、染めた直後は不自然なカラスみたいな真っ黒なのに抜け始めると今までと同じで最終的には枯れ草色になってしまいました。

一応色落ち対策でカラーリングした日はなるべく髪を洗わないようにする。洗わなくてもいいように予定のない休日の前に美容院に行く。カラー後1週間は特にトリートメントを丁寧にするなど対策をしているのですがやっぱり焼け石に水です。

カラーリング当日に髪を洗わないというのも実は結構大変です。黙っていると美容師さんがスタイリング剤をつけてくれてしまうので、その状態で帰って寝るとゴワゴワして気持ち悪いし翌朝には寝癖でめちゃくちゃになちます。

さらにたまに「今日は髪を洗いたくないのでスタイリング剤はいらないです。」というお願いを「スタイリングするまでが仕事なので。」と美容師さんのプライド面からやんわり断られてしまうこともあるので厄介です。

肌の赤みについて、悩んでます。

小さい頃から、皮膚が弱めでした。小学校に入る位の物心がついた時には、アトピー性皮膚炎で皮膚科に通院をしていた事があります。思春期迄にはアトピーも良くなって、皮膚科通いは減ったものの、蕁麻疹がでたり、衣類やアクセサリーなどの製品によっては、痒みが出てしまったり、手荒れを起こしたり。一過性で、対処療法で治るのですが、顔の赤みだけは、継続して出ています。

http://www.dimitratheodossiou.com/

痒みやヒリヒリ感などの症状はないのです。両頬は全体、眉毛の辺りに少し赤くなっている事が多く、人の目に入る場所なだけに、気になっています。

特に、外や仕事に出ている時等に、強く出ています。それに、暖房などで暖まっている場所だと、余計に赤みが増して、顔全体が赤くなります。

職場の人や一緒にいる人で、体質を知らない人からは、顔赤いけど、具合悪い?と、聞かれる事も良くある出来事。

以前、石鹸(洗顔フォーム)をしっかり泡立てて、優しく洗うといいと御指南頂いた事があり続けてみましたが、特に改善もなく。市販の敏感肌用の基礎化粧品を使用してみましたが、逆に荒れすぎてしまい、商品選びが更に慎重になりました。

皮膚科へ行き、診てもらおうとは、ずっと思っているのだけど、痒みやヒリヒリ感などの症状が特にない為、コロナ禍である今は、急を要する症状もない為、行くに行けていないです。

乾燥と痒みに悩むアラフィフ

現在47歳のオッサンですが、45歳を過ぎた頃から肌の乾燥と痒みに悩まされています。

透輝美の効果を徹底検証!

加齢により肌の脂分が減ることが原因のようなのですが、特に冬場になると肌がカサカサで象のような状態になり、悪いときは白い粉を吹くこともあります。

元々蕁麻疹体質ということもあり乾燥と相俟って冬場は常に痒みとの戦い、我慢できず掻きすぎて血だらけになることも…

皮膚科で貰った内服薬や塗り薬による対策は勿論ですが、その他にも色々な保湿クリームをとっかえひっかえ試しています。

風呂から上がったら先ずはヒルドイドなど即薄目のクリームを塗布、その後濃い目のクリームを上塗りしてさらに油系のクリームを更に上塗り…という感じで、風呂上がりのスキンケアはなかなかヘビーな塗り作業になっています。

若い頃は風呂上がり特に何もしなくて大丈夫だったのに、齢をとるとこんなにも自分の肌が劣化するのかと我ながらびっくりです。

そして乾燥は体だけでなく頭皮にも及びます。毎日洗髪しているのに冬場は頭が痒くなり、つい掻いてしまうとフケが出たり頭皮から出血したりします。

体からは白い粉、頭からもフケ、冬場についボリボリ掻いてしまった時には、雪が降ったように床が白くなってしまうことも。

この乾燥と痒み、死ぬまで付き合わなければならないかと思うと先が思いやられる今日この頃です。