月: 2021年5月

直毛の悩みの解決方法は?直毛の長所と短所

さらさらでまっすぐな髪の毛が特徴の「直毛」。

くせ毛の人からすると、直毛に憧れて毎朝ヘアアイロンをかけたり、縮毛矯正をしたり…。

せっかくストレートなのに悩みなんてあるの?と思うかもしれませんが、直毛の人も毎日のヘアスタイルに悩んでいます。

直毛ならではの悩みと簡単な解決方法をご紹介します。

効果や口コミは?ヘアージュの使い方から解約方法まで完全レポート!

・アレンジがしにくい

直毛の人は、ヘアアレンジをしてもすぐに崩れたり、まとめたところから髪の毛が落ちてきたりしやすいことが悩みのひとつです。

解決方法としては、髪をまとめる前にヘアアイロンできちんと巻くことや、まとめた後にクリームやスプレーなどでしっかり固定することが大切です。

ヘアオイルについては、つけすぎてしまうと逆に髪の毛が滑りやすくなったり、ウェットになりすぎてしまったりすることもあるため注意です。

・パーマをかけてもすぐに落ちてしまう

せっかくパーマをかけようと思ったのに、かかりにくかったり、すぐに落ちてしまったりした。というような経験をした直毛さんもいるのではないでしょうか。

髪質が直毛だったり、細毛だったりする場合はパーマがかかりにくい場合もあります。

お金をかけてパーマをしたのに、それが維持できないのはつらいですよね。

解決方法としては、パーマをかけた後の髪の毛のお手入れを入念に行うことです。

パーマが長持ちする、専用のシャンプーも販売されているので、それを使うのも良いです。

また、ドライヤーをかけるときは髪をもみこむようにして丁寧に風を当てるように意識することが大事です。

くせ毛さんにはくせ毛さんの、直毛さんには直毛さんならではの悩みがあります。

自分にあったヘアスタイルを楽しむことが一番大切ですね。

おうち時間の日焼け肌対策

40代の子育て主婦です。最近は、外出せずに、家で過ごすことが増えております。外に出ないから、日焼け止めも塗らなくて大丈夫・・そう思って、家にいる時は、日焼け止めを塗らず、過ごしていました。

ビューティーオープナージェル

ところが、最近、自分の肌が以前よりも黒くなってきたことに気づいたのです。たまたま、仕事でオンライン通話をしていたのですが、その画面に映る自分の顔が以前より黒っぽく感じました。はじめは光の加減かなと、思っていましたが、毎回自分の顔が黒っぽい。もしかして、日焼けしてるのではと思い、焦って調べ始めました。

外に出ていないのに、なぜ?と思い、調べてみたところ、室内にいても日焼けすることがあるのだそうです。仕事でパソコンを使うことが多いのですが、パソコンから出る光でも日焼けをすることがあるのだそう。日焼け止めを塗るのをやめていたことを、後悔しました。仕事でパソコンを使うことは多いのですが、そのせいで日焼けしてしまうとは思ってもいませんでした。

早速、対策法を考えて調べてみたところ、パソコンから出る光、ブルーライトカット成分の入った日焼け止めを購入してみました。まだまだ効果はわかりませんが、外に出ない日も塗っていこうと思っております。

ウォーターピーリングなら自宅で簡単角質ケアできる!

もともと脂性肌で、毛穴やニキビの悩みがつきませんでした。nicoせっけん

アラサーになって、ニキビは落ち着いてきたものの、たまにできる大人ニキビは治りが遅く、赤いニキビ跡がいつまでも残るのが悩みでした。

美容皮膚科にピーリングやイオン導入、マイクロニードルなどお金をかけて通っていた頃は、お肌もマシだったのですが、結婚してお金に余裕がなくなってしまうと、皮膚科にな中々通えず悩んでいたときに、ウォーターピーリングの存在を知りました!今は家庭でウォーターピーリングができる機械が出ていて、中にはイオン導入などの機能もついています!

ウォーターピーリングは、顔が水で濡れた状態でピーリングができますので、機械さえあれば薬剤等は必要無いのが嬉しいです。さらに、手持ちの化粧水等でイオン導入を行えるものがほとんどなので、機械を購入したあとに専用美容液等の購入が不要なのです。

この!ウォーターピーリングと、ビタミンC誘導体を使ったイオン導入で私は赤いニキビ跡が薄くなりました。今までだったら余裕で半年くらいは赤く目立ったままだったのに、2ヶ月程度でかなり薄くなったので、ウォーターピーリング、イオン導入の効果だと思っています。ウォーターピーリングは最近購入して本当に良かった美顔器です。値段は1万円程度ですが、皮膚科に通っていた頃は一度に1万位かかっていたので、それに比べると初期費用1万円で何度もピーリング、イオン導入ができるので高いと感じませんでした!夏の終わりは肌がごわつきやすくなるので、疲れた肌をつるんとさせるためにもウォーターピーリング、オススメです!

ネットカフェでひたすらマンガを読む!

私のストレス解消法はネットカフェでひたすらマンガを読み続けることです。

ドクタースティックで減煙できる?

マンガなら、電子書籍でも無料アプリで家で読むことが出来るんじゃないか?と

思う人もいるかもしれませんが、「ネットカフェ」に行くことがポイントなんです!

家でマンガを読んでいても「あ、あれどうなったかな」「天気がいいから洗濯物だけでも」

ピーンポーン「宅急便でーす」とさまざまに邪魔が入ってくるでしょう。

それを無視する精神力を使うほうがずっとストレスになります。

それに、自転車で普段移動している人なんかは家の前に自転車が止まっているというだけで

在宅されているとわかり、身内や友達が訪ねてくることも十分考えられますよね。

それを全てシャットアウトする場所が「ネットカフェ」です。

ここなら自分のスペースは確保されている、ドリンクは飲み放題、ソフトクリームがあるところすらあります。

ちょっとお腹が空いたら、さっと頼めば軽食すら持ってきてくれます。

しかも、読みすぎて目が疲れたり、肩や腰が凝ってきたと思ったら、受付で伝えれば座席変更をしてくれるんです。

マッサージチェアが常設されているネットカフェもあります。

ここで、3時間パック、時間に余裕のある時は5時間でも利用するとまさに

「自分のためだけの時間」を過ごすことが出来ます。

普段家事や育児で忙しい主婦の人や、土日に家で過ごすとあれをしろ、これをやってくれと頼まれ

ゆっくりできないお父さんたち。

そんな人にオススメのストレス解消法です!

ぜひ試してみてください。

抜け毛が……!?どうして!?

死ぬ思いで出産してから早いもので、もう半年が経とうとしています。

ようやく育児にも慣れてきて、心に余裕が出始めた今日この頃。

新たな悩みに直面しました。

【産後の抜け毛】です!!!

出産してから半年経ったくらいで、髪の毛が異常なくらいに抜けるようになってきたんです。

調べたところ、皆さん同じなようでびっくりしました。

プレミオール21日間スターターセットの評判!

ホルモンバランスの変化とかが関わっているのでしょうか。
お風呂に入って髪の毛を洗っていると、手櫛を通しただけで髪の毛がごっそり抜けていくんです。
排水溝は自分の髪の毛だらけ。ここまで一気に抜けると恐怖です。

思わず禿げてないか!?と鏡で見ながらもう一度手櫛を通しました。

するとやはりまた二十本以上抜ける……。怖いです。

あまりにも怖くてよくよく調べると、数ヶ月で良くなるとのこと。
抜けてもまた新しい髪の毛が生えてくるから心配はいりませんと書いてありました。

今はその情報が嘘では無いことを祈るのみです。

育児相談のアプリとかも覗くと、同じように産後の抜け毛で悩んでいる人は多いようでした。
この期間は美容室でカラーなどもやめた方がいいみたいです。
出産するまでこんなこと全く知らなかったので、驚きでした。
早く治りますように!

ウーバーイーツでダイエット!お金も稼げて一石二鳥

ダイエットといえばジムに通って筋トレ、スイミング、ウォーキングやジョギングなどの運動をイメージされる方が多いのではないでしょうか?

しかしそれらのダイエット方法はジムの料金などコストもかかりますし、何より続けることが難しい。

スララインの口コミ&効果は?最安値で購入可能な通販サイトなども紹介!

そこでおすすめなのが最近話題のフードデリバリーのお仕事「ウーバーイーツ」でダイエットする方法です。

ウーバーイーツは自転車やバイクがあれば誰でも簡単に始められ、仕事帰りや休日など自分の好きな時に好きなだけ働ける副業として人気です。

会社員や学生をしながら副業として月5~10万円程度の副収入を得ている人もたくさんいてますし、中には月30万円以上の収入を得てウーバーイーツだけで生活している人もいるとか。

ダイエットのためにただ歩いたり走ったりするだけだと続けるのも難しいですが、自転車に乗って配達すればするほどお金がもらえるとなるとどうでしょうか?

実は私もウーバーイーツの配達員をしており、週5回、1日で2時間程度ですが月数万円の副収入を得ています。

もちろん月数万円の副収入は非常にうれしいですが、それ以上にうれしかったのがぽっこりお腹が少し引き締まってきて減量ができたことです。

朝の目覚めも良くなって体力もついてきた気がします。

お金を稼ごうと思って頑張ってきたことが結果的にダイエットにもなったのです。

やればやるほど稼げるので続けるモチベーションを保つのも簡単です。

ぜひあなたもウーバーイーツダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?

想定外…!産後の髪質の変化

一般的に、産後は抜け毛が増えると言われています。周りからもそのような情報が入ってきていたので、自分もそうなるのかなと覚悟していました。エメリルオイルの効果

でも出産しても、もともと多毛だった私の髪の毛は全く減る様子を見せず、「私は出産しても毛が抜ける体質じゃなかったんだ!」と喜んでいました。

しかし、産後4ヶ月がたち、伸びっぱなしだった髪を切ろうと行きつけの美容院に行ったときでした。美容師さんに「あれ?こんな癖ありましたっけ?」と言われ、鏡を見てびっくり。だいぶ長く伸びていたので自分では気づいていなかったのですが、後頭部の一部分だけが、ものすごくウネウネと波打っていました。割と直毛体質なので、パーマをかけたような自分の髪に本当に驚きました。

美容師さんによると、産後の変化で髪に癖が出る人がたまにいるそうです。そんなこと、妊娠中に見ていた雑誌にもネットでも見かけなかったので衝撃でした。

妊娠中からさんざん髪を伸ばしてしまっていたので、ばっさり切って楽になりたかったのですが、こんなにウネウネしていては、短くしたらあちこちにハネてしまいそうで、切ろうか迷ってしまいました。

美容院さんによると、1年もしたら癖は収まるらしいので、今だけの癖をいかした切りっぱなしボブにしてもらいました。

出産から1年経った今、あんなに波打っていた髪は無事元に戻りました。今ではハネる心配なくショートヘアにしています。

白髪への悩みを考えてみた

30代に入ってから急に白髪が出始めた。う~ん。ストレスかもしれない。悪い口コミは本当?ボタニカルエアカラーフォームの実力を辛口評価でお届けします!

仕事も忙しいのと職場でのストレスが半端ないからかもしれない。そう言えば

髪の毛のボリューム感も無くなって、ぺしゃっとしてしまっている。そんな

年代になって来たのかと思うと年も取ったなぁと感じます。ネットで調べて

もストレスや家庭問題、運動不足って書かれてあり、自分を振り返るとやはり

日々運動不足の為、体系がメタボリックシンドロームになっている。苦肉の策

で白髪染めをしているが、どんどん髪の毛の質が悪くなってきているのも目に

見えて分かる。しかし、白髪染めをすると見た目の雰囲気が変わるので悪くない

と自分では思っている。ただ、対策と言っても運動や生活習慣を変えていく事が大切

だと聞くので先ずは食生活から変えていかないといけないのではと考えています。

美容室で美容師に白髪への対策を聞くと同じ事を言われますが、頭皮マッサージ

を定期的にして、白髪用のシャンプーを使ってみたらどうですかと言われたが、

頭皮マッサージも白髪用シャンプーもそれなりに費用が掛かるので小遣い制の

私にとっては厳しい。あ~これならいっその事、丸坊主にするか、真っ白の白髪

おじさんを目指したくなってしまう。ただ、似合うかどうかはまた別問題なので

こちらも不安になるが綺麗に染まるのであれば今度は白髪にしてみようかとも

考えています。

現状維持が目標

50歳になった頃から、とうとう来た!という感じで、ほうれい線・シミ・しわが目立つようになってきた。5年で7kg太った分が顔・首にきっちり反映され、頬はたるみほうれい線はくっきり、フェイスラインはぼんやりし、首のしわも深くなった。若さに任せて思いっきり浴びた紫外線は、両頬骨の下にカラスの足跡を残した。

使い心地は評判以上!シルクリスタを使用した効果と私の口コミ!

美容に無頓着の私だったが、さすがにこれマズイと焦り、あのサプリがいいと聞けば飲み、この美顔器がいいと聞けば試してみたものの、元来の三日坊主、今も続いている物は何ひとつない。散財しただけ。すぐに効果を確認できないとやる気が続かないのだ。

とは言え、このままではマズイことには変わりないので決めた。お金をかけず、自分でできるケアをやってみよう。欲張らず、まずは頬のたるみ解消→ほうれい線を薄くするのを目標にした。で、やり始めたのが「ぱ・ぺ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ・ぱ・ぽ」を口を大きく動かして、ゆっくり100回言うこと。ぱ行の破裂音は顔の筋肉をよく動かすと聞いた。実際やっている途中から顔がじんわり温かくなり、言い終わった頃には筋肉が疲労している。

あとはリンパマッサージ。TVで紹介された通り、まずはリンパ液の流れをよくするために、両肩を前後に10回ずつ回し、鎖骨付近を手でさする。その後、手のひらで頬から眉間、首に向かってリンパ液を流す。個人に的に、これはけっこう即効性があり気に入っている。

そして50半ばになり、考えが少し変わってきた。たぶん何をしても劇的にお肌の状態がよくなることはない。そんな年齢なのだ。だから、10年後に現状維持ができていることを目標にした。そのために、せっせと「ぱ・ぺ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ・ぱ・ぽ」を言い、リンパマッサージをする毎日なのである。