月: 2021年6月

自分にあったスキンケア用品を見つけよう

学生の頃から目が痒くなると気にする事なくガシガシ目をこすっていました。そのせいか色差沈着が目立つようになり、すっぴんなのに茶色のアイシャドウを塗っているかのような目元になってしまいました。社会人になってからはパソコン仕事で目を酷使し、目元はますます乾燥してコンシーラーなしでは目元を明るくみせる事ができなくなりました。さすがにこのままだと10年、20年後が大変な事になる…と思い、そこから目元専用のリムーバー、美容液、マッサージクリームを使う用になりました。

シロジャムは効果あり?私の口コミ体験談

アイリムーバーを使う事により、アイラインなどのアイメイクを目元へ負担かける事なく綺麗に落とせます。目元をゴシゴシこすることがなくなりました。

アイマッサージクリームも付属のマッサージ棒がついていて優しく刺激することにより、目元のコリをほぐして血流をよくして目元全体をスッキリできます。目元が軽くなると首や頭もすっきりしてすべて繋がっているのだと感じます。

美白美容液は手放せません。すぐに目に見えるような効果はありませんが、長期間使い続ける事によってクマが薄くなってる!肌色が明るくなってる!と感じます。何事も継続が大事ですよね。今30代後半ですが、20歳の頃より目元は明るいと実感しています。毎日続けるには値段、使いやすさが大事です。自分にあったスキンケア用品が見つかるといいですね。

ブラトップは胸が垂れる!?

ブラの締め付けが苦手な方も多いのではないでしょうか?
私はブラの締め付けが苦しく、ブラトップに変えてから楽で快適に過ごせるようになりました。
しかし、ある日家族から胸が以前より下の方にあると指摘され、以前の写真と比べると明らかに垂れていました。

効果が出るまでの期間は?ヴィアージュビューティーアップナイトブラを使ってみた私の口コミ!

もともと痩せている方なのでさらに貧相な胸に、、、
年齢と共に垂れていく胸をさらに開放して楽をした結果、どんどん垂れ下がるという始末。
若い頃のハリのあるバストが思い出せないほどになってしまいました。

でも日々ストレスフリーで快適に過ごすことは変えたくない、、、
そんな時に色々調べて行き着いたのが背中や脇のリンパをほぐすこと。

毎日5分?10分背中の肩甲骨をほぐしたり、胸の脇のリンパをほぐしたりと
しばらく継続してみたら萎んだ胸に少しハリが戻ってきました。
楽したツケは大きかった、、、

まだまだ理想のバストには程遠いですが、日々努力は必要ですね。
若い頃は感じなかったことが年々悩みの種になる。
やはり、ハリがあってプルンとした胸は女性らしく魅力的で憧れです。

バスとの悩みは言い出したらきりがないですが、
結局何もしないと衰えるということを身を持って実感しています。
ふっくらバストを取り戻すため日々試行錯誤ですwww

驚きの美肌効果がニラにある!その理由とは?

ネギと同じくニラも様々な料理に使いやすい食材です。最もおいしい旬の時期は春になります。そして、ニラは春先最初に伸びてきた葉っぱが一番柔らかいため香りも強くて最もおいしいのです。

ニラに含まれる栄養、効果

ニラ100gあたり21kcalです。とても低カロリーで多くの栄養が含まれていることで有名です。

・βカロテン

疲労回復のために食べる食材として人気のあるニラ。それはニラに多く含まれているβカロテンによる効果になります。βカロテンは緑黄色野菜であるほうれん草よりも多く含まれていることや抗酸化作用や体内で発生した活性酸素を取り除く効果もあります。体内でビタミンAに変換されることで粘膜を保護するという効果もあります。

アリシン

ニラの特徴である強い匂いのもとになるのが、アリシンになります。硫化アリルの一種です。アリシンはニンニクやネギ類に共通している成分を含まれる強い殺菌作用を持って備えているのです。

 また、アリシンには疲労回復には欠かせないビタミンB1の吸収を高める効果があるため、代謝を良くするため、胃液の分泌や発汗を促してくれるのです。このことで、ニラを多く食べることにより身体が温まりやすいため、冷え性や神経痛などの改善にも効果が期待できるでしょう。

ビタミンK

ビタミンKには血液を固めてくれる働きがあります。これは怪我で出血した時など血を固めることで、止血を促す効果があるのです。これはとても大切な栄養素になりますね。また、骨を丈夫にサポートする働きもあるため、骨粗鬆症の予防にも効果が期待できます。

・葉酸

ニラには葉酸が豊富に含まれているため、胎児の成長に不可欠とされています。妊活・妊娠中の女性は特に意識する栄養素になっているため、普通よりも多く摂取しなければならないのです。また、ホルモンのバランスを正常にするなど、生理前の症状を和らげてくれる働きもありますので、妊娠中だけではなく、更年期にも必要な栄養素になります。そして、肌だけではなく、髪の毛の量を増やす効果にも期待できます。

・カリウム

ネギと同じようにカリウムが豊富です。体内の塩分濃度の調整をする働きがあります。そのことで、むくみを予防、改善する効果として欠かせない栄養素です。また、血圧上昇の抑制もしてくれるため、高血圧の予防にも繋がります。

https://tips.jp/u/sayurin/a/silkrysta-sale

・食物繊維

ニラに含まれる食物繊維は、腸の中にある水分を摂取して膨らむため、便通を良くする効果があると言われる不溶性食物繊維が多く含まれているのも、女性には人気な要素でしょうね。便秘で困っているという方は、ニラがオススメですよ。

・ビタミンA(レチノール)

レチノールは、ニラに含まれるビタミンAの中の1つです。そして、美容効果がとても高いと人気ですね。美容液等によく使われています。

その他に…

・シミやそばかすを薄くする。

・ニキビが出来るのを防ぐ。

・肌に潤いを与える。

・透明感やハリを与える。

これらの効果が期待出来ますので、美肌には不可欠な成分になります。

・ビタミンE

ビタミンEは、ホルモンの分泌を整える効果があります。食材でいうとアボカドが食べる美容液と有名です。抗酸化作用がありますので、体が老化するのを防いでくれるため、毎日食べている方も多いでしょう。ですが、摂り過ぎには注意が必要です。

摂取し過ぎてしまうと、良い栄養にも関わらず、逆にむくみの原因になってしまうことや肌がかゆくなる事がありますので摂取量も守って美肌を手に入れましょう。

肌荒れ・化粧崩れがひどい夏

かなり暑い夏になってきました。マスクをする生活を送るなかで、こんなに暑い日々を過ごすと、かなり顔の肌は大変な状況になりがちです。

レクレアの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトなども紹介します!

マスクの中は、この暑さでベトベトに汗をかいてしまい、その汗で気がつけば蒸れてしまいます。そうなると、顔はとっても不快だし、本当にどうにかしたいものだけど、マスクを簡単に外せる訳でもないですし、なかなか難しいものです。もちろん、汗をかくことで肌は荒れてしまうし、せっかく朝してきたメイクもどんどん崩れてしまいます。

また、マスクに汗やメイクの崩れがくっついてしまうことで、肌により悪影響を与えているようで、気になってしまいます。実際に、マスクをするようになってから、かなり自分自身の肌荒れ・肌のトラブルが増えてしまいました。マスクをつけずに生活をしていた頃は、こういった肌のトラブルもなかったのかなぁと、うらやましく思ってしまいます。

とはいえ、もうマスクは必須の現代になってしまったので、マスクをすることで蒸れたり肌トラブルを起こしてしまわないように、自分でできる限りの対策をしないといけないなぁと、最近つくづく思いつつ、この暑い夏の日々を過ごしている私です。早くマスクを外して過ごせる日がくるとうれしいものです。

口臭チェックの位置ずけが思いやりに繋がります。

あなたの・・口臭・・大丈夫ですか?

そう問われて、「はい、大丈夫です。」このように胸を張って言い切れる方は何人いるでしょうか?

誰かと会う時、服装や髪型チェックと同じく口臭チェックもしてる方が大半なのではないでしょうか?

それくらい身だしなみの項目に堂々とランク付けされてますよね。

私も人と会う時は気になって何度も手に息を吹きかけてチェックしてます(笑)

顔、髪型、服装、口臭・・私の外出時の最終チェック順です。

口臭に不安がある人って「心あたりあるある」じゃないですか?

●虫歯がある

●歯槽膿漏

●胃が弱い

●寝不足

http://www.alt-base.jp/

口臭といっても胃腸や体の中に問題があったり、直球で口問題だったりパターンが分かれると思うので

あまりにキツイようなら専門家の方を受診されると良いと思いますが

私の経験上、水分も大きく関係するように思います。

緊張で喉カラカラになると、気になり出す口臭。

そこで通っていた歯科医に訪ねてみたら唾液が関係していて、

口の中が乾燥する事で細菌が活発に活動するからなんですよ。と教えてくれました。

説明は、もう少し専門的で難しかったんですが(笑)

要するに口腔内を清潔に唾液の分泌が正常に行われるよう健康管理も大事!って事なんです。

頭薄くなったね

口臭いね

この二つどちらかを相手に言わなければならない状況になったら

どちらを選びますか?

私は「頭」の方を選びます(笑)

口が臭いね!は言う方も気が引けることよね・・。

相手に気を使わせないためにも、外出時チェックの口臭を1番にしなくちゃ(笑)

気になる脱毛の実態まとめ

脱毛する前にきになるアレコレ。今時の脱毛は痛くないしすぐ効果が出るといいますが、実際はどうなのか気になりますよね。今回は、ここ最近脱毛サロンで施術を受けている私の体験談をご紹介します。あくまで脱毛サロンであり医療脱毛ではありませんが、一般的な剃毛・照射の手順で行っているので参考にしていただけるかと。
まず、痛くないというのは個人差があります。

辛口評価!パイナップル豆乳ローションプレミアム愛用者のネット上の評判や私の口コミをご報告!

というのも、毛質がしっかりしている人ほど痛むリスクが大きくなるからです。私は昔から剛毛なのがコンプレックスでしたが、たしかに最初のうちは照射時にバチバチと毛が焼ける音がして痛みもありました。通って5回目以降から毛質が細くなりだいぶ楽になりましたが、毛質が濃い場合は多少の痛みを覚悟した方が良いでしょう。ただ、照射の強さはスタッフさんに頼めば調節してくれるので、痛い場合は遠慮なく言いましょう。通い放題のサロンであれば尚更、最初は弱く照射した方が負担も少なくなります。

次に、本当に効果があるのかどうか。たしかに施術前後では明らかに肌質が変わります。ただ、全く生えなくなるかどうかはこれも個人差があるようです。私の場合は半年過ぎたあたりから毛が生えてくるようになりました。一方で同じサロンで同じ期間施術したはずの子は一切生えてこないと言っています。とはいえ、脱毛前に比べると毛質はかなり柔らかくなり楽にケアできているため脱毛した甲斐はありました。
初めから期待値が高いと物足りないと感じるかもしれませんが、女の子なら特に脱毛はやる価値ありです。自分の目的に合ったサロンを吟味しつつ、ぜひ脱毛に挑戦してみてください。

なかなか治らないニキビ跡

私はここ数年ニキビ跡に苦しんでいる。中高の時にあまり洗顔について知識もなく、大して気を付けて洗っていた訳でもないのでいつの間にか頬や鼻にニキビ跡が出来てしまった。赤く、そして痛々しく見えるその跡にいつも悩まされ、人から肌を見られるのがすごく嫌で嫌でたまらなかった。特にまだ自分は若いので、友達や恋人には特にそのように見られたくなく、何とか話をごまかしたりしていた。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

自分は左頬のニキビ跡が酷く、赤くその範囲もかなり広いので治すことはとても難しいと思っていた。大学生になり、洗顔やお肌に気を使うようになり、YouTubeでやっていたとある洗顔を購入し使ってみたところ、確かに顔全体の肌質や汚れが改善しているのがわかった。肌もモチモチになり、夕方ほどになると油脂で顔がベタつくことがあったがそれもなく、そして洗顔直後は見違えたように肌のスッキリ感がある。

更に最近では、ビタミンCの誘導液をニキビ跡に塗る事で、少しずつではあるがニキビ跡が薄くなってきたのだ。酷かった鼻や左頬も、肌のターンオーバーを繰り返すと少しずつ赤みが引いていき、軽く腫れていた部分も腫れが引き、確実に良くなってきている。このままビタミンCやしっかりとした洗顔をして、お肌の悩みを改善していきたい。

過去のダイエット体験談と現在

学生の頃は、どんなに食べても食べてもお腹に肉はつかず、私はそういう体質なんだ!と思い込んでいました。
ですが、2年ほど前に、スーツがきつくなったな…と感じるようになったんです。
食べてる量はあの頃と変わらないはずなのに。

ラクルル効果レポート!

昔からご飯が好きで、夜は必ずおかわりしていたりと、太る食生活ではあったので、今までが不思議だったと言ってもおかしくはないのですが…。
学生の時の体育の授業等は自分が思っていたよりも、大変で運動量がすごかったんだなと痛感しました。
そして、人生初のダイエットに挑戦することに。

最初は走ってみたり、腹筋等の家でできる運動をしてみたり、最終的にはジムに行ってみたり…。
ですが、元々三日坊主の私にはどれも続きませんでした。
そして、食事制限を実施。

お昼は、お弁当持参だったので、小さなおにぎりとスープに。
夜は、スープのみに。
体重よりも見た目重視だったので、体重ははかっていませんが、1か月ほどでポッコリ気味だったお腹もすっきりして、体のラインが出る服も自信を持って着れるようになりました。

それからは、おかわりしないようにして、これをキープしようと思っていたのですが、このコロナで、またもやポッコリお腹に…。
今は、在宅が増え、いつでもなんでも食べれる環境に、食欲が止まらなくなってしまいました。

今度は、リバウンドしない、健康的な?せ方を目指して、インスタ等で集めたストレッチと運動を組み合わし、寝る前の10分間行うようにしています。
早くダイエットとおさらばできるように、日々奮闘中です!

アトピー性皮膚炎と美容皮膚科

私は生まれながらにして遺伝性のアトピー性皮膚炎に悩まされていました。肌が赤くなったり時には血が出て服やシーツを汚してしまったりして、どうしても痒みを止める事ができず、特に思春期には肌を隠しながらよく泣いていました。

そんな時見つけたのが地元の美容皮膚科でした。肌の汚い自分が行っていいのだろうかという引け目もありましたが、創立十年というキャリアを信じて訪問することにしました。

http://www.yell-1992.com/

行ってみると、女医さんが優しくそして元気よく話を聞いてくださって、スピーディーに塗り薬や飲み薬を処方して下さいました。自分の症状は大したことではないと元気付けてもらえているようで、とても嬉しかったです。症状がひどい時やての届き辛い背中には、助手さんが丁寧に塗布してくださって、自分が大切にされているようで感動さえしてしまいました。

さらに、その病院では脱毛も行っていたため、アトピーと同時に腕や足の体毛が濃いという悩みも解決する事ができました。院長先生の計らいで初回は無料に。

施術後は待合室の深いソファーで水槽の魚を穏やかに眺めながら、ウォーターサーバーで入れたお茶を飲みつつ一息。今でもアトピーと脱毛の両面で、地元の美容皮膚科にお世話になっています。